学生生活学生相談室

コラム
2021.04.07

学生相談室コラム Vol.26 - 推薦図書『動物たちのしあわせの瞬間:BORN TO BE HAPPY』

『動物たちのしあわせの瞬間(とき):BORN TO BE HAPPY』日経ナショナルジオグラフィック社 / 福田幸広 [作・絵]

 推薦"図書"といっても、こちらは写真集です。写真集は、ページをめくって眺めるだけの気楽さが良いですね。この本の写真は、いろいろな地域の野生動物がみせるしあわせな瞬間の姿を、丹念に追いかけながらカメラに収めたものです。弱肉強食の世界で生きる彼らの、それでも愛おしい日々を垣間見ることができます。

 食べる、まどろむ、恋する、いつくしむ、遊ぶ...。きっとその時、しあわせの瞬間。

 癒されたいときに、もってこいです。動物が好きなひとは、なおさら。読むのでなく、ただ眺める。好きな飲み物でも飲みながら...。顔がひとりでに、ニコニコになる写真がたくさん収められています。

 学生相談室となりの「こころの休憩室」に所蔵しています。休憩室は、飲食もOKになっています。"ちょっと一息"のついでに、見にきてみてはいかがですか。

 学生相談室 寺本 敬子

image_17176833 (2).JPGimage_105747139 (2).JPG