学生生活学生相談室

イベント
2020.12.22

【開催案内】ストレス解消できるアニメを教えて!
「アニメーションを語ろう!」参加者募集!

今年はコロナ禍で、通学もほんの一部。いろいろとストレスが溜まりますね。

学生相談室では、夏休みに実施したイベント「マンガ限定ビブリオバトル」が好評でしたので、今度はマンガをアニメにかえて、実施してみることにしました。

ストレス解消できるアニメを、学生相談室のHP上で、みんなに紹介してください。あなたのイチオシアニメ愛を語ってほしいのです。

このイベントは、学生相談室HPのコラムのページに(https://www.reitaku-u.ac.jp/campuslife/support/counselling/column/)、アニメ好きさんに、イチオシ推薦アニメ作品への愛を文章で熱く語ってもらい、それを他のひとに読んでもらって、どのアニメが一番見たくなったかを、後日アンケートで投票してもらうというものです。匿名でも応募できますので、気軽にアニメ愛を語ってください。(匿名を希望される場合は、応募者名は、例えば〝外国語学部 K.T.さん"などと記述させていただきます。)

最多得票を獲得した超人気アニメの推薦文寄稿者には、賞状と記念品を進呈します。

興味のあるひとは、以下の資料「アニメーションを語ろう」を読んで、応募してください。なお、12月25日から寄稿文の受付を開始しますが、HPへの反映は年明けになる予定です。

あなたの、いまイチオシのアニメは何ですか?

愛好者のみなさん、素晴らしい作品を紹介しあって、アニメ愛を共有しましょう。

コロナ・ストレスをワクワクに変えて!たくさんの応募をお待ちしています!

詳細はこちらをご覧ください ⇒ アニメーションを語ろう.pdf

入試情報
WEB出願