学生生活学生相談室

イベント
2021.02.15

【開催報告】学生相談室長期休暇イベント
「アニメーションを語ろう」投票結果発表

学生相談室では長期休暇中のイベントとして、「アニメーションを語ろう」(アニメ版ビブリオバトルのようなもの)で、ストレス解消をテーマにお薦めアニメを数名の方に紹介してもらっています。コラム集のページに掲載中です。⇒ 学生相談室コラム集

そして、2月14日(日)締切で、どの紹介文が一番惹かれたか、どの推薦作品が最も見たくなったか、についてアンケートを呼びかけました。132名(132票)の方に、ご協力いただきました。回答してくださった皆さん、ありがとうございます。

以下に結果を発表します!同率で、3位が3つあります。

1位(29票):ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 

2位(26票):鬼滅の刃

3位(19票):風の谷のナウシカ

3位(19票):天気の子

3位(19票):プロメア

4位(14票):ルパン三世 EPISODE:0

5位(6票):天空の城ラピュタ

大流行の「鬼滅の刃」を抑えて、スポコンものの「ハイキュー!!」が最も票を集めました。スポコンは、ストレス解消には、"もってこい"ということでしょうか。

2学期も終わり、春休みに突入しておりますが、コロナ禍でストレスも相変わらず溜まっていることでしょう。このイベントで紹介された作品はみな、ストレス解消をテーマとして推薦されたものばかりです。興味があったら、機会をみて、堪能してみてはいかがでしょうか?!

エンタメを愉しむ、趣味にいそしむ、運動してみる...いろんな方法で、コロナ・ストレスを吹き飛ばしましょう!

ハイキュー.jpg

入試情報
WEB出願